やっとの思いで
整骨院を開業しても、中には集客が上手くいかない方もいらっしゃいます。
お客さんがなかなか来ないのは、集客で失敗している可能性が考えられます。
そこで今回は、
整骨院の集客で失敗する理由についてご紹介します。
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整骨院の集客で失敗する理由
■ターゲットが定まっていない
ターゲットが定まっていないと、集客は難しくなってしまいます。
何故なら、ホームページやダイレクトメールの文言も定まらなくなってしまうからです。
なにが売りかわかりづらいため、来店するキッカケが失われてしまいます。
どんなお客さんをメインとするか、ターゲットをしっかり決めましょう。
■ホームページを有効活用できていない
ネットが当たり前に使われる世の中なので、多くのお客さんはまずホームページを見て来店すると思っておきましょう。
そのため、ホームページに必要な情報が欠けていたり、形だけのものになっていると客足は遠のいてしまいます。
■口コミやSNSを使っていない
ホームページでアピールすることも大事ですが、実際に訪れた人の声も大切です。
施術を受けたお客さんの声は、影響力が大きいといえるので口コミを掲載しましょう。
またTwitterなどのSNSで情報を発信することも大切です。
施術内容だけではなく、接骨院の状況や施術者の人柄を発信することも集客に繋がります。
SNSは無料でできるものがほとんどなので、コストもかかりません。
▼まとめ
今回は、
整骨院の集客で失敗する理由についてご紹介しました。
ご紹介した内容はすぐに改善できる内容なので、思い当たる節がある場合はすぐに改善しましょう。