整骨院を開業したら、しっかり運営をしていかなければなりません。
そこで今回は、
整骨院の運営を続けるためのコツをご紹介します。
▼
整骨院の運営を続けるためのコツ
■ターゲットを明確にする
ターゲットを絞ることによって、お客さんが
整骨院を選びやすくなります。
さらに、
対応できる年齢幅、得意な施術内容、スタッフが持つ資格など情報を開示することも大切です。
何に特化しているかをハッキリさせて、ターゲットを絞り、他との差別化をはかりましょう。
■リピーターを増やす
一度足を運んでくれたお客さんにリピーターになってもらえば、売上向上に繋がります。
施術のクオリティを上げて満足してもらうことはもちろん、丁寧なヒアリングも重要です。
また、ダイレクトメールやニュースレターを送るなど、定期的に思い出してもらうようにしましょう。
■適正価格にする
整骨院は、施術内容や状況によって自費診療となります。
そのため高すぎる価格では、客足が遠のいてしまいます。
逆に低すぎる価格では、運営を続けることが困難になります。
価格を決める場合は、相場を調査し、適正価格を意識しましょう。
周辺の
整骨院の価格を参考にしたり、月にどれくらいの売上が必要か逆算して決めてください。
▼まとめ
今回は、
整骨院の運営を続けるためのコツについてご紹介しました。
整骨院は開業までの準備も大変ですが、開業後の経営も大変だといえます。
運営を続けるためにも、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてくださいね。