「医療ベッド」と一言で言っても、色々なサイズがあるのをご存知でしょうか。
今回は医療ベッドのサイズについて解説していきますので、導入の際にはぜひ参考にしてください。
▼医療ベッドのサイズ
医療ベッドには、主に以下のようなサイズがあります。
・ショートサイズ
・レギュラーサイズ
・ロングサイズ
また、上記それぞれに幅の違うタイプもあります。
■どれを選べば良い?
医療ベッドのサイズは、患者さんの身長や体の大きさによって選ぶのが基本です。
しかしどのような患者さんが来るのかを事前に予測することは難しいですから、できれば医療ベッドは複数のサイズを用意しておき、受け入れる患者さんに応じて使い分けると良いでしょう。
■購入するのが難しい時は?
色々なサイズの医療ベッドを導入したくても、最初から十分な数を購入しておくのが難しい場合もあると思います。
こうした現場では、
レンタルをご
利用いただくと良いでしょう。
医療ベッドを購入すると1台あたり数十万円程度の費用がかかってしまいますが、
レンタルなら一定期間のみの料金で済みます。
急に多くの患者さんを受け入れなくてはならなくなった時にも便利ですので、ぜひご検討ください。
ウィリアムス・ヘルスケア・システムズ・ジャパン株式会社でも、医療ベッドの
レンタルやリース、
販売、
メンテナンスなどを請け負っています。
▼まとめ
医療ベッドが充実すると、患者さんだけでなくスタッフにとっても快適な現場を作り上げることができます。
慌ただしい医療現場を少しでもスムーズに稼動させるために、
レンタルサービスを上手に
利用してくださいね。