カイロベッドとは、医療などで使われる高さや角度を調整できるベッドのことです。
今回は、カイロベッドの修理を考えるタイミングについてご紹介します。
▼電気係の不調
ベッドの高さや角度を変える時に動かないことがある、ベッドが指定した高さや角度まで動かない、などの不調が見られたら修理を考えましょう。
電気関係の不調をそのままにしていると、最悪動かなくなることもあります。
▼ベッドのクッション
クッションの表面の劣化が見られたり、クッションが経年劣化で変形したりした場合は、修理を考えてもいいでしょう。
クッションの劣化を放置すると、ベッドに乗るお客様の負担が増えてしまいます。
▼部品の不調
ベッドが設定した角度や高さから下がってしまう、動きが悪くなっているなどの症状があれば、修理を
依頼しましょう、
部品が破損していたり、オイルが漏れていたりする可能性が高いです。
▼まとめ
今回は、カイロベッドの修理を考えるタイミングについてご紹介しました。
カイロベッドは簡単に買い換えることができるものではないので、定期的なチェックを大切にしましょう。
ウィリアムス・ヘルスケア・システムズ・ジャパンは、医療ベッドやカイロベッドなどの
レンタル、
販売、
メンテナンスなどを行っています。
拠点は埼玉県ですが、ご
依頼は関東全域まで
対応可能です。
ご
利用にあたって不明な点やご要望などがありましたらお聞きしますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。